忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ロッテ・香月、白星“揚げて”レオ食う!】

スポーツ新聞以下のダジャレで面目ないッス...(・ω・;)

でも久々にエエ話やなぁ〜

こういう選手にホント頑張ってほしいわぁ〜

こういう選手には夢を託せるよね。

ぜひ1軍でも活躍してほしいと思います!
PR


【宇宙から見たアイスランドの火山噴火】


はい、皆さんご一緒に!

「エイヤフィヤトラヨークトル山。」

はい、続けて3回!



いやいや、笑いごっちゃありませんよ。

えらいこってす。

なにしろ2001年の同時多発テロのときを上回る

航空機ダイヤの乱れなんですから。

大自然を舐めちゃいけません。



はい、反省いたします...


【スペースシャトル 打ち上げ成功 山崎さんら7人乗せ】


日本人を乗せたスペースシャトルの打ち上げは今回が最後。

山崎直子宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル“ディスカバリー”は

無事打ち上げに成功しました。

以前にもちょっとお話しましたけど

前の職場が旧宇宙開発事業団のそばにあり

毛利さんや若田さんなどにご来店いただいていたのですが

山崎さんもまだご結婚される前、角野さんだったころ

お越しいただいてまして

ちょうど星出さんや角野さんが宇宙飛行士候補になった頃だったかと思います。

あれから10年余の月日が流れ

結婚してお母さんになられた山崎さんが

スペースシャトル現役最後の年に、無事に宇宙に行ったということは

不肖ハラヒラと致しましても万感の思いであります。

そしてさらにはISSに先に長期滞在中の野口さんと合流されて

宇宙空間に日本人が2人いるという快挙を成し遂げられる

あの頃、素人の我々には想像もしていなかったことを

山崎さんたちはあの頃からしっかり見据えて

そして実現されたワケですからやっぱりすごいですよね〜!

もうね、地元の高校球児がメジャーの選手になったぐらいの

ハンパない喜びなわけですよ。僕らにしてみりゃね。

とにかく今は山崎さんと、そして野口さんが

無事にミッションを終えて元気に日本に帰ってきて下さることを

心からお祈りしております。
【大相撲春場所 白鵬、無傷の12連勝 把瑠都も1敗を守る】



いいねぇ〜把瑠都!

朝青龍の穴をしっかりうめてくれてるね。

本音を言えば日本人力士にそれをやってもらえると

もっとうれしかったんだけど...

でも今場所は把瑠都が本当にのびのびと相撲を取っていて

見ていて気持ちがいいッスな。

さすがに白鵬には負けちゃったけどね。

白鵬はさすがの横綱相撲で全勝中ですけど

一人横綱の重責は大変なものなんでしょうねぇ〜

今の大関陣で横綱に一番近いのは...誰だろうなぁ。

日馬富士も琴欧洲もちょっとまだ頼りないしねぇ〜

魁皇もいいんだけど年だしなぁ〜

琴光喜になんとか頑張ってもらいたいというのが本心なんだけど

まだまだだしねぇ〜

でも把瑠都の頑張りで今場所はだいぶ盛り上がってるから

千秋楽まで目が離せませんな!



...あ、夢中になって語ってたら日付変わっちゃった(´・ω・`)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/23/067/index.html



いやースゴイっすね〜

ジョブズ本人にメール出すってのもすごいけど

それに本人から返事が来たっていうのもすごい。

正式に発表されるまではとことん秘密を貫き通すAppleさんですが

こんな粋なこともされるんですな。

Not to worry.(心配するな)

この一言に込められた意味はかなり大きいと思います。



ま、2月にMacBook Proを買っちゃった僕としましては

あんまりうれしくないニュースなんですけどね...(´・ω・`)

でもそれを承知の上で買ってるのでいいんです!(キリッ!



さてさて

今日は世間一般的には連休明けの火曜日でしたが

僕はオフでございました。

先日の黄砂ですっかりパリダカ仕様のようになっていた

愛車を洗ってやり(明日雨ふるのは重々承知の上です...)

そして、仕事で毎日履いてる革靴が

気付いたらチャップリンの靴みたいになってたので

新しい革靴を買いに行ってきました。

おかんが「たまにはいい靴買ったら」と

西武の商品券を5000円分くれたので

とりあえず西武へ行ったのですが

西武に売ってた紳士靴はその全てが15000円以上で

あえなく玉砕...orz

給料日前にそんな余裕はどこにもございまへん...

しかたなくいつもお世話になっている東京靴卸売りセンターで

3990円の革靴を泣く泣く 現 金 で買ってきました。

ちなみに5000円分の商品券はちゃんと返しましたよ。
【<目薬>目パチパチはダメ 正しい点眼5%】



そんなん知ってた?

わしゃ知らんかったわ。

目ぇパチパチしたらアカンねんて。



まぁ、この時期

目薬ではぜんぜん歯が立たないので

もっぱらアイボンですけどね、僕は。


これ今日のApple(US)のWebサイトトップページ。

Appleの取締役ジェローム・ヨーク氏が昨日71歳でこの世を去りました。

一企業の取締役が亡くなったことで

企業のトップページにこのように掲げられたのは

僕が知る限り、おそらく初めてではないかと思います。

ニュースの詳細については以下の通り...

【アップル取締役のJ・ヨーク氏、71歳で死去】

ご冥福をお祈り申し上げます。



それにしてもやはりAppleという会社は計り知れないものを持ってますな。

取締役とはいえ企業のトップでもない人物の訃報を

企業の顔とも言えるWebサイトのトップページに

しかもあんなに大きく取り上げるなんて極めて異例のことですよ。

まさにコロンブスの卵的発想だと思いました。

日本なら新聞の社会欄の片隅にでも載っておしまいなんでしょうけどね。

まぁ、Appleだからなし得たことでもあるとは思いますが...(^ω^;)

とにかく目からウロコな出来事でした。
【茨城空港が開港、国内98番目 定期は韓国1往復のみ】



なんだかんだで結局押し切られたカタチの茨城空港。

とうとうホントに開港しちゃいました...(´・ω・`)

まぁせめてもの救いは名前に「メトロポリタン」が入らなかったことぐらいかな...

そして開港当日だっつーのにこんなニュースも...

【茨城空港開港 早くも責任転嫁の兆し】

お願いだから

開港しました---ダメでした---税金使って立て直し---

なんてことにならないようにして欲しい...

と願いつつも、なんかもう先が見えちゃってるだけに

腹ただしいを通り越して呆れるわ。



この間の知事選で現職の橋本に入れたヤツら!

ちゃんと茨城空港使えよな!わしゃ知らんぞ!


浅田は銀メダル=金が歴代最高点で優勝−安藤5位、鈴木8位−フィギュア女子

日本中のお昼休みが大幅に延長されたであろう今日の午後1:30頃。

バンクーバーオリンピック女子フィギュアスケートで

日本の浅田真央選手…よりもやっぱり「真央ちゃん」の方がしっくりきますね

真央ちゃんはオリンピック初出場ながら見事に銀メダルに輝きました。



しかしそれにしても今回は一昨日のショートプログラムでも

今日のフリーでもキム・ヨナの演技が本当に素晴しかったー!

まさに敵ながら天晴の出来映えでした。

どんなにひいき目に見てもやはり真央ちゃんより上回っていたと思います。

しかしそれは個人的なレベルとかよりももっと別の所にあるような気がして

振付けや楽曲など演出の面で差がついてしまったように思えてなりません。

確かに技術的にも今回のキム・ヨナは完璧でしたが

観客を、そしてジャッジを虜にするパフォーマンスでは

群を抜いて素晴らしいものがあったと思います。

見せ場と見せ場の合間の部分でも気を抜くこと無く

流れるようにつないでいき、それはあたかも水中で泳ぐ人魚のようでもあり

解説者は彼女の集中力の高さを讃えていましたが

実際、見ていた我々にも彼女の集中力がビシビシ伝わってきて

いつしか固唾をのんでテレビの画面を凝視していました。



一方で真央ちゃんはSPで思いのほかキム・ヨナと点差の開かなかったので

「金」への変な意識が芽生えてしまったのか

予想もしない所での痛恨のミス。

これがオリンピックなのだということを思い知らされてしまったようです。

しかし、彼女はこれからまだまだ成長する!

あとはさっきも言った演出面ですね。

これはかなり見直さなければならないと思います。

今回の演目が果たして今の浅田真央に合っていたのか?

正直、素人目には無理があったように見えました。

今回の結果を踏まえて、次への第一歩を踏み出す上で

真央ちゃんらしさを全面に出した、彼女の持ち味を存分に生かした演出を

是非とも手がけていただきたいと思います。

真央ちゃんはまだまだこれからもっと上に行ける選手です!



対するキム・ヨナは完成してしまった感があって

いわば頂点に登り詰めてしまったようにも見えるんですよね。

今回の悔しさをバネに大きく成長するであろう真央ちゃんが

4年後のソチオリンピックでどんな活躍を見せてくれるのか?

そして女王の座に輝いたキム・ヨナは今後どうなるのか?

気の早いオッサンは今から楽しみであ〜る。
上野動物園 トラが逃げた! 猛獣脱走対策訓練





...(´・ω・`)

ま、平和が一番ってことで。



昨日はブログサボっちゃいました。

保険屋さんの友人に保険についての講義を受けてまして

自分が入ってた保険がどんだけいい加減なものか気付かされました。

もっと真剣に考えないといけませんな。なにごとも。
忍者ブログ × [PR]