忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猛烈な台風18号(Melor:メーロー)が近づいてきています。

このまま進むと8日の21時頃には本州に達する見込みだそうです。

みなさん、くれぐれもお気をつけ下さい!
PR
朝青龍関
・大相撲秋場所優勝!

そして29歳のお誕生日もおめでとう!



心から拍手を送ります。本当におめでとう!



それなのに、ニュースの見出しに出ていた文字と

それに添えられていた写真はこれ。



【金字塔の朝青龍…また派手なガッツポーズ 品格は改善なし】


僕はアンチ横審なのでおもいっきり朝青龍の肩を持っちゃいますけど

喜びを体で表現して何が悪いのかと。

こんな悪意に満ちた写真を使ってマイナスイメージを与えようとする

マスコミ、メディアに対してもほんとに腹が立つ。

怪我で苦しんで、マスコミにもたたかれて精神的にもつらい立場にいるのに

それをすべてはね除けて優勝した力士に

なんで素直におめでとうも言えないのか。

彼に「品格」を問える日本人が今、どれだけいるのか?

少なくとも横審なんかには一人もいないだろう。

マスコミ、メディアもまた然り。

彼が日本人じゃないからここまでバッシングをするのか?

メジャーリーグでイチローや松井が同じ目になったらどう思うか?

アメリカの観衆、マスコミは少なくともそんなことはしなかったはず。

最初は怪訝な顔をして見ていても結果を残せば

心から賞賛の拍手を送っていたはずだ。

角界というフィールドゆえにそうなるのであれば

いっそのことまた鎖国でもすればいい。

誰も見向きもしなくなるだろう。

旧態依然の体質の中でいつまでもぐちゃぐちゃやればいい。





スミマセン。ちょっと頭に来たので、感情的になってしまいました...


【高速や空の便、鉄道が混雑 秋の大型連休スタート】

まぁ~こんだけ休みが多いと

世のお父さん方も大変ですよね~

高速1000円なんだからどっか連れてってよなんつって。

出かけりゃ高速代だけじゃすまねーんだぞ~

それに行きも帰りも運転でクッタクタになっちゃうし...

ねぇ。

大変だとは思いますが

愛する家族のため、日本の景気回復のため

頑張れ!ニッポンのお父さん!




...と、勝手なエールを送ったところで

お気楽な僕は今晩当直。(・ω・)

僕だって頑張ってるんですぜ。一応ね。

©2009 Imagi Crystal Limited Original Manga © Tezuka Productions Co., Ltd.

【映画『ATOM』:進化を続ける「科学の子」】

むむむ...

これは僕のまったく当てにならない直感ですが

これは...いいかも。

少なくともDBのようなことにはならないんじゃないかと...




この元ネタのなかでも言われてますが

まぁ、賛否両論出るのは間違いないでしょう。

でも僕個人的には

予告編を見た段階では、ちょっと見てみたい気もします。

役所さんの演技に弱いのかもしれませんね...

予告編だけでちょっとウルッときちゃったので (;ω;)



さて...みなさんはどうお感じになるでしょうか?


【35歳、駆け抜けて内野安打=イチロー、今季象徴した達成−米大リーグ】

 イチロー選手メジャー9年連続200本安打達成!!


もし武士道がまだ生き続けているのならば

その教えを守り続けている数少ない侍の一人として

やはりイチロー選手が挙げられると思います。

今回の前人未到の大記録という栄光は

日々の1本1本の積み重ねから成し得たもので

ストイックに自らをコントロールし

それを維持する集中力の高さは

日米の選手の中でも群を抜いていると言っても

過言ではないでしょう。

とにかく今はこの輝かしい大記録に

心から拍手を送りたいと思います。



【ヒグマ食欲の秋、旬のマスに夢中 知床】


しかしアンタ、グルメやなぁ〜

手で鮭の腹を押さえてイクラ食べてんだって?

イクラはプリン体が多いから気ぃつけなはれや!





かく言う僕の今日のランチは...



クマにプリン体がどーのこーの言ってる場合じゃないよね...(・ω・;)

しかしこうして見ると

器に盛られていない料理のなんと味気ないこと。

やっぱり器って大事なんですねぇ〜



【1000年に1度の「999」の日 SL特別列車運行 静岡・大井川鉄道】


どうも。最近なんだか鉄ちゃんづいてるハラヒラでやんす。

2009年の9月9日ってことで「999」でスリーナインなんですね。

ま、999は本当はC62型蒸気機関車がモデルなので

今回使用されたC11とはちょっと違うんですけどね〜(^ω^;)







↑これがC62型蒸気機関車で...



↑これがC11。サラリーマンの聖地 新橋駅前(笑)






でも今回感心したのは

機関車だけじゃなくて客車もクラシッックを使ったという点で

列車最後尾の展望車なんか素晴らしいですよ!



そうそう、これこれ。

いっぺん、この展望車には乗ってみたいですねぇ〜



ま、車掌さんやメーテルも登場したそうですが

僕的には機関車と客車だけでよかったんじゃないかと...(^ω^;)



ちなみに今年は999の劇場版第1作目が公開されてから30周年だそうで

ゴダイゴのあのテーマソングももう30周年なんですねぇ...

今じゃすっかりEXILEですが...(^ω^;)



しかし「1000年に1度の999の日」ということは

次回は...3009年9月9日ですか。

3009年て...(・ω・`)

SFでもあんまり「3009年」とかきかないもんね。

本物の999出来ねーかな〜〜〜
忍者ブログ × [PR]