忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【相撲ファンは期待と不安=37歳・貴乃花理事誕生−相撲協会理事選】

平成の大横綱として一時代を築いた貴乃花親方が

日本相撲協会の理事に立候補し、今日選挙が行なわれ当選しました。

現役時代に数々の最年少記録を塗り替えてきた彼がまた

史上最年少の理事となったワケです。

しかし、そうすんなりなれたわけではなく

様々な障壁を乗り越えての就任で

しかも大変なのはこれから先。

いわば完全アウェーの理事会の中で

難問山積の各界をどう導いて行くのか

見守りつつも1相撲ファンとして応援したいと思っています。



まずは朝青龍の問題をどうするのか?

就任直後なので黙って周囲に従うのか、否か?



僕はどうも今回の朝青龍事件に関しては

素直に報道通りのいきさつをのみ込むことが出来なくて

かなりうがった見方だとは思いつつも

どうしても朝青龍を辞めさせたい大きな力が働いているように

思えてならないんですよね...

今場所優勝して歴代横綱中第3位の記録にまであがってきた朝青龍。

外国人力士が日本の大相撲の記録の頂点を脅かしつつあるのを

黙って見過ごすわけにはいかない人たちが

いるように思えてならないんですよ。



いや、妄想ですよ。こんなもん。なんの根拠も無いし。

そんなバカな話が...ねえ。あるはずないじゃないですか。

ただひとつ、言えるのは

僕は朝青龍のファンであるということだけです。

まだまだ彼の相撲を見たいというだけのことです。



話がそれてしまいましたが

貴乃花親方の、今後のご活躍におおいに期待したいと思います。
PR


噂のAppleタブレット登場!その名は「iPad」

いやー、眠い。

昨夜は明け方の4時半まで、しっかりジョブズさんの発表会見ちゃいましたよ。

結局、僕が望んでいたMacBookProの新情報は全く無く

すべて、この「iPad」のお話でした。

しかしまぁー、どうなんでしょうねぇ〜

この日本人泣かせのビミョーなネーミング。

でもそのへんは臨機応変な国民性を発揮して

案外なんなく乗り越えちゃったりするんでしょうね(^ω^)

ぶっちゃけ今の段階で実用性だけで考えると

この夏に新しく出る(らしい)iPhoneを買うつもりでいる僕にとっては

正直、必要ないモノではありますね。

あと、今回の目玉であるデジタル書籍が

日本では展開されないこともかなり大きく足を引っ張ると思われ

第1世代のiPadは相当苦戦するのではないかと、僕は思います。

ただ、これがiPhoneやiPodでさえもかつてそうであったように

出だしは「売れないよ」って言われていたものが

今やこの有様ですから、第2世代、第3世代のiPadがどう化けるか?

ここに大きく期待はしたいと思います。



でも、こういう風に見せられちゃうと

もう欲しくなっちゃうんですよね〜(^ω^;)
【カリブ海ハイチでまた地震発生、M6.1 余震で最大規模か】

今回のハイチ大地震のような規模の地震災害では

大きな余震による二次災害というのがとても恐ろしいそうで

崩れかけていた建物が一気に崩れ落ちたり

また救援にあたっている各国からの救援隊も

被害に遭ったりして、その活動を大きく妨げるそうです。



今はただ、これ以上、被害が広がらないことを祈りたいと想います。


【訃報:田の中勇さん77歳=声優、目玉おやじの声を担当】

唯一無二の声優さんでした。

そのものまねは多く耳にしましたが

どれもただの裏声や金切り声。

田の中さんクオリティのレベルの高さが計り知れます。

田の中さんが目玉の親父を初めて演じたのは1968年。

僕が生まれた年でした。

それから40余年。

シリーズを通して同じ声優さんで演じられたのは

田の中さんの目玉の親父のみ。

あんなに小さい体でありながら

自らの身を呈して鬼太郎を守る親父さんの声が聞けなくなるのは

本当に寂しい限りですが

長い間、本当にお疲れさまでした。

謹んでご冥福をお祈り致します。


【ハイチ大地震、死者10万人以上との見方も】

またしても悲劇は起きてしまいました。

そして今回もまた、経済的に恵まれない国で...

数多くの人々が犠牲になってしまいました。

このハイチという国は世界の国々の中でも

特に貧困が厳しいところだそうで

地震によるダメージは想像をはるかにこえているそうです。

関係各方面におかれましては一刻も早く支援をお願いするともに

皆様にもご協力の程をお願い致します。

とりあえず当ブログ右サイドのブログパーツからも

日本赤十字社へ募金が出来るようになっています。
【「Nexus One」と「iPhone」、より惹かれるのはどっち?】

iPhoneの本命対抗馬がとうとう現れましたね〜

噂のAndroid搭載スマートフォン「Nexus One」

しかもGoogleから直で!

(本体裏面にはGoogleのロゴが!)

本体はHTCという台湾のメーカーが製造するそうですが

販売はGoogleがネット上で直販サイトを開いてそこで販売するとのこと。

当初はアメリカ、イギリス、シンガポール、香港にて販売し

徐々に拡大していく模様。販売価格は529ドル(アンロック端末)

C-NETが行なっているアンケートではiPhoneの方が

既存ユーザも多く、体制も整っているため頭一つリードしてはいるものの

今後のゆくえはどうなることやら...

まずはアンチApple派が食いつくんでしょうね(^ω^;)

しかしAppleもこの夏は次のモデルを発表するらしいですし

しばらくはこのApple vs Googleのスマートフォンバトル

目が離せないものになりそうです。



ちなみに...ワタクシは今年の5月でauの呪縛から解き放たれるので

迷わずiPhoneの新モデルを買うつもりでいます!ふんふかふーん♪
【部分月食:元日未明、天体から「お年玉」 新年は月食、その後初日の出】

元日が満月なのも珍しいそうですが

さらに月食が起きるのは実に半世紀ぶりだとか。

でも大晦日から元日にかけては冷え込みが厳しくて

風も強く吹くそうなので、どうしよう〜〜〜(´・ω・`)

来年は3回月食があるそうだから、そのうちの1回ぐらい見られればいいかな...


【また見てみたい、並んで走ったSLと新幹線】

鉄ちゃんなら誰しも憧れるであろうこのシーン!

見られた人、乗れた人、羨ましいなぁ〜〜〜

でもまだこれが実現できるんですねぇ〜

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

昭和39年に新幹線が登場してから45年。

当時の白黒の映像での新幹線とSLのツーショットから

今回のこのツーショットまでに

新幹線のスタイルはずいぶん変わり

しかも今回の場所が山形県の新庄。

新幹線がこれだけ進化して、しかも新庄まで延びたという

それをSLとの並走で祝えるという

鉄道ファンとしては感慨深くも嬉しいワンシーンでありました。


【J1、鹿島が史上初の3連覇 最終戦で7度目V】

茨城県の誇り、鹿島アントラーズ!

一時はどうなるかと思いましたが(^ω^;)

最後はしっかり決めてくれました。

先週も、今週もいい試合してましたからねぇ〜

ほんとうにおめでとう!!



ところでW杯の組み合せが発表になりましたねぇ〜

デンマーク、オランダ、カメルーン、そして日本。

キッツいなぁ〜(^ω^;)

でも今回はなんかいい〜具合にバラけてて

どこに入ってもキツいんじゃないかって気がします。

しかも今回は南半球での開催なので季節は冬で

そして標高も高いのでかなりハードな大会になりそうです。

大番狂わせも...あるかも...(^ω^)

がんばれ!ニッポン!
【ランボルギーニ・パトカー、町の中で大破】

...と、このニュースを目にしたとき

「もしかして…」と思ったらやっぱりそうでした。

実はこのパトカー、2008年10月26日の当ブログでご紹介しておりました。

たった1年でこの有り様...(´・ω・`)



MOTTAINAI、MOTTAINAI。
忍者ブログ × [PR]