忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このCMをテレビで見たことはあっても

この出演者について詳しく知っている人は

意外と少ないんじゃないかと思います。

あ、このキレイなおねーさんじゃないですよ。今回ばかりは...

そのおねーさんに憧れている男子4名。

その中で一番前で目立ってるのが

このCMのバックで流れてる曲を演奏している

Peaky SALTというバンドのボーカル「ユウ」さん。

三浦友和・山口百恵夫妻のご長男だそうです。



なんじゃい!また親の七光りかぁ〜ぃ!!



と、言われることも多々あるとは思いますが

親の七光りの何がアカンのかと。

ボクは思うワケです。

ちょっと前に小泉元首相の次男が後継者に指名されて

「なんだ。結局小泉さんも他の政治家と同じやんか」と

言われてましたが、それの何がアカンのかと。

(別に小泉さんのカタを持つわけじゃないですよ)

ただ、子を思う親の心は誰でも同じなんじゃねーの?

んでもって親の跡を継いで政治家・芸能人になるってのも

別にそんな珍しいことでもないし、ヤイヤイ騒ぐ問題かと。

だったら歌舞伎の世界なんかどーなんだよ?ってハナシでしょ。

どんなに親がビッグスターでも

その子供がみんな売れるかっていったら絶対それは無いし。

やっぱり頑張った人たちが成功してるんだと思うんです。

「運も実力のうち」と言いますが

親が芸能人であるなんてのはその中の1つみたいなもんで

そりゃメリットはあると思いますよ。いろいろと。

でもその分のデメリットも結構大きいと思うんですよね。

プレッシャーはあるでしょうし、うがった見方はされるでしょうし

1人前として認めてもらえるまでには相当な努力が必要でしょう。

それに当の本人が親に頼ってやってこうなんて思ってたら

絶対成功なんてあり得ないでしょうしね。

だから結局「親の七光り」なんて言葉は

負け犬の遠吠えにすぎんってことです。



Peaky SALT。これからが正念場です。

ぜひ、頑張って頂きたいと思います。

それではPeaky SALTで「イトシセツナナミダ」。どうぞ!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
芸能界もプロレス界も2世だと中々スターにはなれないですよね。
芸能界の荒波をどう乗り切れるか楽しみですね。
ポイズン★ドラッグシューター 2008/12/31(Wed)03:30:31 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん、おはようございますっ!
円谷プロも息子さんたちが跡をついで頑張ってましたが
円谷英二さんの存在があまりにも大きかったために
相当苦労をされたと思います。そして石森プロもまた然り。
みなさん大変ご苦労されて我々を楽しませてくれてるワケですなぁ〜
2008/12/31 08:56
無題
あー、的を獲てます
森山直太郎さんとかも、親と同じ音楽の道を進んでいますが
苗字を隠しての活動をしていたと言いますし
その頃の努力あってこその、今があるのでしょうね。。。
親のすねをかじるようなやり方では、咲く花も咲かないのかな
T邸 URL 2008/12/31(Wed)08:32:12 編集
Re:無題
T邸さん、ありがとうございます。
サラブレッドがその血統を重んじるように
やっぱりDNAって大事なんだなぁ〜って思うんですよね。
だから2世は出て来て当然なんじゃないかと。
ただその本人とその周辺がしっかりしてるかどうかで
結果が大きく変わってきちゃうんでしょうねぇ〜
2008/12/31 09:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]