忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【ルーリン彗星 24日、最接近…07年に発見】

彗星も「箒星」って言うと文学チックで粋ですやね。



僕らが高校3年の頃はちょうどハレー彗星が地球に接近するっていうんで

結構話題になったりもしまして...

当時、高校の部活でいわゆる放送研究会みたいなのに入ってた僕は

毎年文化祭に出品するビデオ映画のシナリオを書いたりしてました。

2年生のときは必殺仕事人のパクリをやって

そして3年生ではそのハレー彗星を題材にせつない青春ラブロマンス...

というか単なる自己満足の作品を書いて、さらには主演まで演じ

周囲の冷たい目など全く気にせず大満足でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まぁ、「彗星」なんて言葉を聞くと

そんなせつない思い出がよみがえってきてしまうわけですが

天気が良かったらこれはちょっと撮影にトライしてみたいなと

思っているとかいないとか...
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
箒星=コメットさん
あ・・・歳がばれる(/ ̄∀ ̄)/

ものすごく大きい 流れ星を見た事があります!
ただ、そのシチュエーションが
「パトカーの後部座席にてフロントガラス越しに 運転席と助手席はお巡りさん」
私が捕まったんぢゃないよぉ~(--)
「自衛官が泥棒!」を捕まえました(笑)
サプリメント管理士 URL 2009/02/19(Thu)23:37:39 編集
Re:無題
サプリメント管理士さん ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

コメットさん!僕の中では九重佑三子さんなんですが...しかも白黒(^^;
大場久美子さんの方はウチの妹が好きでよく見てましたね。

しかしまたすごいシチュエーションで
しかもすごい大きな流星を見たという仰天エピソード(笑)
人志松本のすべらない話で披露出来るレベルじゃないっすか!
すべらんなぁ〜
2009/02/20 10:10
無題
ハラヒラさんこんばんはー!

帚星という言葉の響き私も好きですよ〜。
ちょっと前にミスチルが帚星という曲を出してましたね。
あれも結構好きでした。(笑

流れ星見るも好きですよ。獅子座流星群を見たのが最後かな。
凄い眺めでした。私もこれにはシミジミする思い出が…。(色気のある話でなく。爆)

いつか流れ星の写真撮れたら見せて下さいね〜!
楽しみにしています!
あ〜ちゃん 2009/02/20(Fri)00:44:19 編集
Re:無題
あ〜ちゃんさん、(/*^^)/ハッロ-!!

流星群もいいッスよね〜
僕もド田舎の友人の家のウッドデッキで眺めた
ペルセウス座流星群が忘れられないですね〜

写真...撮れるかなぁ〜
イマイチ自信ないんですが...
とりあえず挑戦してみますか。ね。
2009/02/20 10:37
無題
彗星ですか~数々のウルトラシリーズのエピソードが蘇ります。
あとは、赤い彗星ですかねwww
彗星の写真楽しみにしてます。
ポイズン★ドラッグシューター 2009/02/20(Fri)04:29:05 編集
Re:無題
ポイズン★ドラッグシューターさん
コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

彗星っていったらやっぱり彗星怪獣ドラコですかね
ウルトラマンとの直接対決がない悲しい怪獣www

ちなみに僕はお弁当の配達をしてた時に
白の軽保冷車で田舎道スッ飛ばして走ってて
自称「白い彗星」でした。

2009/02/20 10:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]