忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまたでは3連休ですね。

うちでも朝もはよから女性陣が山梨の昇仙峡へ

バスツアーで出かけています。

ワンコたちはゆうべからペットショップ。

そしてボクはもちろん、仕事です...orz

仕事終わりにチビたちを迎えに行くと大喜びで

帰ってきてからもまぁ~甘えてくること。



一泊のお泊りで疲れたのか

ごはん食べたらグーグー寝てます。

そんじゃボクもごはんにしましょか。

めんどくさいからインスタントラーメンでも

作ろっかなぁ~とも思ったんですが

ここはいっちょ最近料理づいてるってことで

スパゲティ サルサ・トンノ

って言ってしまえば聞こえはいいですが

シーチキンとケチャップであえたスパゲティです。

まぁそれなりに自分なりの味付けはしますけど。

簡単スパゲティメニューではこれは一番のオススメですね。

パスタをゆでてるあいだに

オリーブオイルを温めたフライパンに

シーチキンを1缶パッカンとあけてコショウ少々

そこにケチャップとウスターソースを適量

バルサミコと赤ワインを少々

かる~くあおります。

ゆでたパスタにバターを絡ませてから

フライパンへ。ソースと絡めます。

さらにそこへパルミジャーノ・レッジャーノ景気よくバァー

程よく麺と絡めたところへ

ほんだしを溶かしたゆで汁を入れます。

そんでもってまた程よくあえて

出来上がり。

あ、最後に忘れちゃいけないのがネギ。

これがあるのとないのではえらい差がでます。

これでホントに出来上がりでやんす。



ウ〜ン、Buono!Buono!

なんて言ってたら渋滞に巻き込まれて

腹ぺこになったツアー客が帰ってきたので

二人前追加!

今日はよく働いたわ。勤労感謝の日だからね。

勤労(によって日頃の)感謝の(気持ちを表す)日ってことで。
PR


グラコロ、ウマーーー

そしてグラスは予想以上にキレイな青。

もっとちゃっちいのかと思ってたス。

スマン、ドナルド。



ゆうべはお仕事で茨城県の上の方

上空1万メートル...じゃなくて

北の方にある高萩市って所へ行ってきました。

帰ってきたのAM2:00。ネム...

夜中の常磐道はほっとんど車走ってなくて

気持ちよ〜くカッ飛ばして走ってきましたよ。

でも昼間だったらきっと景色きれいだったんだろうなぁ...

紅葉のシーズンだもんね〜

写真撮りにいきてぇッスな。
諸般の事情により本日の上京は取りやめになり

(決して寒いからだけじゃないですよ)

こんな寒い日は気分だけでも

オキナワさぁ〜

ということで今宵はゴーヤチャンプルーです。



ゴーヤ:中っくらいのを1コ。

縦半分に切ってスプーンで種と白いスポンジボブを除去。

ピッタリ5mmの厚さに切ります。

豚バラ肉:300グラム。脂身が多い方がボクは好き

かる〜く塩コショウしておきます。

ちょっとかための木綿豆腐:1丁。

ざるにあけて、よーーーく水をきります。

卵:2コ。気合いをいれて溶き卵にします。

そしたらば

あったまったフライパンにゴマ油をタラララララララ〜

よーーーく水のきれた豆腐を

手でちぎっては投げちぎっては投げ(フライパンへね)

チャッチャカチャッチャカ炒めます。

焼き色が付いてきたかこないかのところで

ブタバラ300gを投下。またチャッチャカチャッチャカ。

ここで一般庶民は味の素などをいれます。

肉に火が通ったらゴーヤをダァーします。

そしてお水も1/4カップぐらい入れちゃって

そんでもってここで小市民は本だしなどもパラパラ〜ッ

チャッチャカチャッチャカチャッチャカチャッチャカ

疲れてきたらお酒(泡盛ならBEST)をフライパン2周半

フライパンにふたをして島唄のサビの部分をハミングで

ふたを開けたら、お待たせしました!

あれだけ気合いを入れて溶いて頂いた卵はここで登場です。

チャッチャカしつつタラリララ〜〜〜

まんべんなくあえます。

そしてまたしばらくチャッチャカチャッチャカ

飽きたらそこへお醤油を1周。

出来上がりです!



本当はオリオンビールと共に...といきたいところですが

諸般の事情により今日は

「キリン一番搾り とれたてホップ生ビール」で



いいなぁ〜。やっぱ料理楽しいワ。洗い物も苦じゃないもん。

まぁ、仕事じゃないから楽しいんだろうけどね。


ヘヘヘ。

いや、あれからまだ1週間も経ってないのに

またカップヌードルかよっ!

しかも今日2回目の更新でそれかよっ!

でもね

トマト風クラムチャウダーヌードル

「マンハッタンクラムチャウダー」

これ オイスウィーーー!!!



ただし気をつけなくちゃいけないのが

真っ赤なスープなので

白いシャツにはねたら大変です。

40のオッサンとしてはちょっと恥ずかしいです。

カレーうどんのときもそうだよね。



テンション、ちょっと高めです。

ちょっと嬉しいことがあったもんで
昼カップヌードル1コじゃ腹へるって。




だからってまたカップ麺かよって思うでしょ。

これウマいんだから。

カトキチの讃岐風ねぎわかめうどん。

おつゆがあっさり目で揚げ玉入ってて...って

カップ麺評論家かっ!

体には良くないってことはジュージュー承知です、ハイ。

だっておなかすいちゃったんだもーん。

そうかと言って外食にもいけないんだもーん。

(貧乏だからじゃないですよ)

忙しいワケじゃないんだけど,出かけられないのって

けっこうツラいかも...

明日は休みだからおもいっきり発散するでよ〜!


ナニコレ?

旨スギル!!!

「クリーム風クラムチャウダーヌードル」

カップヌードルの領域をもはや超えてるス

日清さんもいろいろと大変みたいですが

ガンバッテください。



それにしてもイマドキのカップヌードルは

水を入れてレンジでチンして作るのね...

まぁ、もちろん従来通りお湯で3分でも出来るけど。

せっかくお湯があるのに無駄な電力消費は避けたいので

フツーにお湯入れて作りました。

あとフタも改良されてて驚きました。

最近安いカップ麺しか食ってなかったからなぁ...

エンゲル係数は下がるいっぽうです。以上!
忍者ブログ × [PR]