忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうしてもアタック25の司会のイメージが強いけど

僕はこの方の穏やかで芯の強い演技が好きでした。

龍馬伝での龍馬の父

HEROでの鍋島次席検事

どちらも若い主人公をあたたかく、時には厳しく導く立場の役柄で

物語の中でも大事なシーンでその場をビシッと引き締める

重要なポジションを演じられてきた素晴らしい俳優さんでした。

児玉清さん。

謹んでお悔やみ申しあげます。
PR



CESARE PICCO "HOPE AT SUNRISE" A prayer for Japan (making of)

ピアノとチェロのハーモニーっていうのは

どうしてこうも深〜く染みこんでくるんでしょうねぇ…

今回初めてチェーザレ・ピッコ氏の演奏を聴いたのですが

J-WAVEで聴いたときに「坂本龍一?」とかって思ったんですけど

イタリア人のピアニストで日本でもApple Storeでインストアライブとか

やってらっしゃるんですね〜

(その時のインタビュー記事がコレ)


プロフィール見たら、1969年生まれだって。

1コ下じゃん。(・ω・)

やるなぁ〜〜〜!ピッコ!
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。


ゼクシィのコマーシャル。いいねぇ〜

林家ペー、パー子もいいし、内田裕也と樹木希林もいい。

でも一番いいのは一般人の皆さんだねぇ〜

畑の前で佇み談笑する老夫婦。

リアルな人の絆は、どんな演出にも勝るね。
今日、ラジオのニュースを聞いてたら

「陸前高田市ではようやく水道が復旧しました」とか

「南三陸町では今日、小中学校で

1ヶ月遅れの始業式が行われました」とか伝えられてて

ふと「もう2ヶ月も経ったというのに…」と思ったんだけど

でも実際には「まだ2ヶ月しか経ってない」ってことなんだよね。

被災地のニュースが伝えられているそのすぐあとには

ユッケのニュースであったり、原発のニュースであったり

自分の身の回りを見渡しても屋根の瓦が落ちてしまった家や

塀が倒れてしまった家などがあるぐらいで

あとはほとんど震災前の状況に近付いている。

ガソリンを求める車の行列や、ポリタンクを持って水を求める行列

コンビニのすっからかんの棚や、ヒビ割れた道路は

遠い過去の話になりつつある。



ゴールデンウィークが終わって現場でのボランティアが

激減してしまったというニュースも伝えられていたけど

復興とか被災者支援とかを一時的なブームとして捉えてはならないと思う。

本当に大変なのはまだまだこれからで

梅雨が来たり、台風が来たり、そして冬になれば寒さの厳しい地域だし

そんな中で元の生活を取り戻す努力をしていかねばならない人たちへ

どれだけのお手伝いが出来るのか?

この先、本当に真剣に考えていかなくては行けない。

2ヶ月目を目前にしてそう思います。


夜が明けた。

僕たちは、大きな一歩を踏み出した。
ここんとこまた僕の身の回りにSNSの波がじわりじわりとやってきてまして

Facebookではまた一人高校の同級生が声をかけてきてくれて

Twitterでは、当ブログでもおなじみのあのお方がついに!(笑)

ついにTwittreデビューされたご様子で

しばらくあたたかく見守りたいと思います(なぜ上から目線?)



今年の初め頃でしたかね?

去年Twitterがブレイクしたように今年はFacebookが来る!なんて

あちらこちらで言われておりましたよね〜

でも映画もそんなに大ブレイクすることもなく(コラッ!

言われてたほどの現象はまだ起きてないように思えますが

徐々にではありますが着実に広がってきてることは間違いないですね。

先の震災の影響も少なからずあるようで

緊急時の連絡手段としてかなり有効であったとマスコミで紹介されてから

TwitterやFacebookをはじめたという方もいらっしゃるようです。

実際、自分もその時はかなりTwitterのおかげで

有用な情報をいちはやくゲット出来たり、かなり役に立ったので

折を見て、自分の身内にもケータイでできるTwitterを

教えてみようかと思っています。



あ、そういえば

二日もブログに穴をあけてしまってたことに

今さらながら気付いたワケですが…

具合が悪かったとかそういうわけではありませんので

どうぞご心配なく…(^ω^;)
ここんとこずーっと無かったんだけど

今日の夕方からなんか久々に強烈な頭痛&耳鳴り。

そこへ追い打ちをかけるように他部署の応援要請。

わしゃ当直明けなので、ちょっとでも早く帰りたいんじゃが…

と言いたいのをぐっと飲み込んで40キロほどのドライブ(=配送)



帰宅してから薬を飲んで短時間爆睡してようやく治まってきました。

疲れなのか、低気圧なのか…

ま、頭いたいときは眠るに限るね。


また今年もこうして我が家のモッコウバラが見頃を迎えております。

状況や環境はめまぐるしく変わっても

季節のうつろいはこうして繰り返しやってくるんですねぇ〜

ありがたやありがたや。





アメリカの掲げる正義のもとに

一人の人間が容疑者のまま、裁かれることもなく

白い布にくるまれて海に葬られました。

砂漠の中で生きてきた彼が

海に葬られることにどんな意味があるのか

僕にはわかりませんが

ただひとつ、僕にもわかるのは

これで終わることはないということだけ。


みなさん、満喫してますか?

ハラヒラのおっちゃんは

毎日会社行ってるよ。

明日の晩は、お泊まりだってさ。

会社ってそんなに楽しいのかな?
忍者ブログ × [PR]