忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、行く前にあんだけうずうずして

実際、撮りに行って

パラパラ〜っとはべらしてみて

それらを見ながら思い起こすと反省点がいろいろ見えてきます。

でも、いいね。うん、いい!

やっぱりね、動かなくちゃダメだわ。

下手くそでもなんでもいいから

写真撮ったり、データ編集したり、文章書いたり

手と頭を動かさないと。もちろん体全体も。



なんかね、ようやく抜け出せてきた感が

ちょこっとだけ、ほんのちょこっとだけ出てきた。かも。



得意のマイペースで歩いて行きますよ。(^ω^)
PR


はい、予告通りカメラ持ってお散歩してきました。

今日は我が街「土浦」でございます〜

ひっさしぶりに自分の住む街を写してみました。

人通りがなく、シャッター通りと言われる商店街。

震災で瓦が落ちたままの建物。

閑古鳥のなく観光船。

でも、子供の頃にかよった模型屋さんがまだやってたり

落書きだらけの廃ビルも見ようによっては結構絵になってたり

いろんな発見があって楽しいお散歩でした。

結構調子に乗ってパチパチ撮ってたら膨大な量になってしまって

それでも絞って68枚。

今回はスライドショーにしてみたんですが、ご覧になれましたでしょうか?

もしご覧いただけなかった場合はこちらからどうぞ
もう夏は終わっちまったのか…

オイラの夏を返してくれーーーーー!!

と、海に向かって叫ぶ前に

ちょっとコチラをご覧ください。



この日本列島の上にベロ〜ンとのっかってる前線が

夏と秋の境目なんだそうですよ。

前線の上が涼しい空気で、下が暑い空気。

つまり上が秋で、下が夏。

この前線が明日にはどうなるかっていうと



つまり夏が戻ってくるっちゅうことらしいッスわ。

ちょっとホッとするような、うんざりするような

複雑な心境ですわね。



ちなみに明日はオフのハラヒラさん。

先日からのうずうずを引きずってるので

カメラ持って出かけようとしているとかいないとか…
某テレビ局の1日がかりのお祭り騒ぎも終わり

夏休みもいよいよ佳境に差し掛かってまいりましたね。

気温の方も昨日、今日とぐぅ〜んと下がって

今日なんか長袖のワイシャツ着てっちゃいましたよ。

お昼もあったかいお蕎麦だしw

でもまた週明けからはちょっと暑くなるらしいので

まだまだ油断はできませんね。

風邪ひいてる人も多いみたいだし、肺炎も流行ってるそうですから

体調管理には十分気をつけませう。
Google+(グーグルプラス)という

GoogleさんがFacebookに対抗して始めたSNSがありまして

(まぁ今回そのへんはどうでもいいんですよ)

そのGoogle+で見つけた写真家さんの写真に

今、ハマっております。

ここに貼りつけてしまうのもアレなので

コチラのFlickrのページをご覧になって下さい。



こういう写真を見ちゃうと

もぉ〜写真撮りに行きたくてうずうずしちゃうんですよ。

もちろんこんなにうまく撮れっこないんですが

真似して撮ってみたいんですよ。

上達のコツは真似からって誰か有名な写真家さんも言ってましたし…

で、なんでこの方の写真にハマったかというと

使ってらっしゃるカメラがいたってフツーのデジタル一眼なんですよ。

ぶっちゃけて言うとパナソニックのLUMIX GH2なんです。

ボディだけなら価格.comで最安¥63,448(そこまで細かく言わんでも…)

つまり僕のカメラとそんなに変わらないわけです。

何十万もするハイエンド機種を使ってる人なら

ふぅ〜んきれいだね〜で終わっちゃうんですが

そういうカメラで撮った写真となれば、気になるじゃないですか!

しかも(サイトを見ていただければわかると思いますが)

めっちゃきれいな写真ばっかり!

そしてFlickrなら露出や使ったレンズなどのデータも

全部わかるんですね〜。真似しやすいんですよぉ〜!

そんなわけで今はとにかくカメラを持ってでかけたくて

うずうずうずうずしてるわけであります。
当直になっちゃった。

ホントは明日だったんだけどね。

まぁいいや。
今日もあっつかったっすねぇー

茨城では古河市で37.8℃だって。体温上回っちゃったよ。

夜になっても蒸し暑いし。

バカじゃないの?ってぐらい汗をかくので(ここ最近特に)

バカじゃないの?ってぐらい水分も摂るんです。

で、今、麦茶をとりに台所へ行ったら裏庭の方から鈴虫の鳴く音が。

不思議なもんですね〜

お盆明けないと鳴かないんですよ。彼ら。

毎年必ずお盆明けから鳴き始まるんです。

暑い暑いと言いながらも秋は着実に近づいてるんですな。



でね

汗の話に戻るんだけど

今日も午前中だけで汗かきすぎて

ワイシャツの下に着てたTシャツがびしょびしょになってしまったので

昼休みにいったん帰宅して着替えて、替えのTシャツも持ってきたんだけど

まぁー異常なぐらい汗をかくんですよ。赤ちゃんみたいに。

そのかわりトイレに全然行かないの。

つまりこれは汗じゃなくておしっこなのか?(そんなアホな)

エアコンは付いててもあまり意味のない室内で仕事をしてるので

自然の風と扇風機のみで夏を過ごして早4年。

体質も変わってきたんでしょうかね?

エアコンがビンビン効いてる閉めきった部屋にいると

息苦しくなってくるんですよ。

で、匂いのないサラサラの汗を大量にかくんですよ。

これって健康なんですかね?

ただ汗を大量にかくぶん、あせもになりやすく(赤ちゃんかっ!)

これも悩みの種の一つです。

ベビーパウダーつけたほうがいいのかなぁ?
毎日毎日暑いのは人間ばかりではなく

我が家の毛皮族のみなさんも一緒です。

水の入ったペットボトルの上にまたがったり

板の間に寝そべったりしながら涼を得ています。

こんな感じで…



 でへ〜〜〜



しかし

やはり長老様は違います。

我が家で最も涼しいポイントを知ってらっしゃいます。



 ここじゃ! …譲らんぞ。
世間的にはお盆休みの最終日。

あ〜あ、明日からまた会社かよぉ〜(;´д`)トホホ…

なーんて言っちゃってるかどうかは知りませんが

僕はフツーにただのオフでした。

燃えるゴミ捨てて、Twitterのタイムラインボケーッと眺めて

洗車しながら聞く曲をiPod shuffleに入れて、充電して

充電がなかなか終わらないから午前中の洗車は諦めて昼飯食べて

日中の一番熱い地獄の時間帯に洗車して、Tシャツしぼれるほど汗かいて

シャワー浴びて、麦茶飲んで、Twitterのタイムラインボケーッと眺めて

昨日買っておいたビール(という名の第3の酒)飲みながら

録画しておいたNHKの宮崎駿親子のドキュメンタリーを見て

ちょこっと昼寝して、文庫本読んで

晩ごはんにヒレかつ食べて、Twitterのタイムラインボケーッと眺めて

NHK-FMでクロスオーバーイレブン聞いてる(←イマココ)

そう!今週いっぱいクロスオーバーイレブンが復活してるんですよ。

今日知ったんですけどね(^ω^;)

ナレーターの津嘉山正種さんも健在でなにより。

曲紹介もなくいきなり曲が数曲かかって

津嘉山さんの朗読

そしてまた数曲かかって、また朗読。

1曲まるまるかけてくれるので録音するにはもってこいだったんですね。

FM雑誌で事前にかかる曲をチェックしておいて

蛍光ペンでマーキングしておくんですね。

ちなみに僕の蛍光ペンはこのチェックにしか使われてませんでしたが…

そうやって曲をコレクションして、様々なアーティストの曲を聞いたので

今のように幅広〜くいろんな曲を聞くようになったんでしょうね。



ま、そんなことはともかく

明日からはまた日常が始まるらしいっすよ、皆さん!

早く寝た方がいいっすよぉ〜(^0^)/
昨夜の当直は久々にハジけて3時間弱しか眠れず

日中も暑くて仮眠できず

しかも帰る直前に外回りの仕事押し付けられて

2時間残業の末に帰宅したら

ピザを取ったらしく1枚まるまるドーンと私の分らしい。

4種類のピザを寄せ集めて1枚分にしてある。

っつーことはハーフ&ハーフを2種類頼んだのだなとか

そんなことはどーでもよくて

目の前にそれだけの量のピザをどーんと出されたら

疲労困憊のレベルを越えてる状態の人間なら

げんなりしますよね。

ところがです。

次の瞬間、僕の口から出た言葉は

「ちょっとビール買ってくる」

え(・ω・)?

家の人もキョトン

しかも歩きで買いに行ったワシ。

近所のやまやでビール(という名の第3の酒)を3本買ってきたワシは

2本を冷蔵庫に入れ、1本をプシュッと開けて

テレビ見ながらまるまる1枚のピザをぺろり。

なんつー食欲… ってかよく食えるな、お前。

自分で自分に驚きつつ

なんかちょっと元気になってる自分にも気付き

いったい自分の体ってどーなってるんだろう?

と、真剣に悩む42歳の夏でした。
忍者ブログ × [PR]