忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと前にiTunesStoreでとってもお買い得な

モーツァルトのアルバムをご紹介しましたが

またしても見つけちゃいましたヨ。

今回はJAZZ。“ズージャー”です。

French Jazz Cinquante (フレンチ・ジャズ・サンカント)
Various Artists
 ¥900



ズージャーはズージャーでもおフランスのズージャーで(くどい?)

仕事中のBGMにはドンピシャです。

全50曲で5.1時間。おまけに言えば292.6MB!

しっとり系からワイルド系まで幅広く

なんと言っても22曲目の「Roxanne」はサイコーです。

もちろんあのPoliceのRoxanneのカヴァーです。

なんつったって900円ですからね。1曲18円!(って前回も言ってたなぁ...)

とにかく買って損無し!
PR


今日明日プチゴールデンウィークのハラヒラです。

1日目午前中は部屋の掃除と冬物夏物の入れ替え。

部屋の窓も全開放でせっせと頑張っておりやす。

ところで何故にカテゴリーが音楽ネタになっちょるかというと

このタイトルの曲が阿部芙蓉美の本日発売のアルバム

「ブルーズ」に収録されておりまして

荒川良々と中谷美紀出演のCMでも使われてるエエ曲でございます。

機会があったらぜひ聞いてみてちょ。


音楽のネタ書くのっていつ以来だろ?

ユキヒロさんと原田知世さんがバンド組むってのは

だいぶ前に聞いたような気がしたんですが

とりあえずライブからみたいですね。

早くアルバム聞きたいッス。

ライブが6月だからアルバムは秋頃かねぇ...

待ち遠しいスなぁ。

ユキヒロさんと原田知世さんっていえば

映画「天国に一番近い島」では親子だったんだよねぇ。

ユキヒロさん故人役だったけど...

先日、iTunes Storeでエエ買い物をしましてね。

最近、仕事中はクラシックやらジャズやらをBGMにすることが多く

その日もクラシックのコーナーを物色しておりましたら

モーツァルトの「Mozart:46 Symphonies」というのを見つけまして

なななんと、全172曲。再生時間12.4時間で

たったの1500円

1曲単価8円72銭よ、奥さん!

レビュー見たら

20年前には12枚組CDで32000円だったそうで...

もぉソッコーゲットです。

シャッフルに丸ごといれてちょうどいい感じ。

こりゃ仕事用BGMにはもってこいダス。

クラシックでもたまに耳障りになるような曲もあるんだけど

これは172曲すべて自然に聞けて、まったく仕事の邪魔になりません。

iTunesのライブラリはどえらいことになりますが

買って損は無いお買い得品です。


ヤバイ。

音楽ネタ、超久々。

...じゃなくて、プリンス

カッケェェェ~~~

オイラより10コも上なのにかっこええなぁ~。

今回のアルバムは80年代のプリンスを彷彿させる出来だそうで
オイラはまだ1曲だけ「GUITAR」だけしか聞いてないんだけど
アルバム買っちゃおっかなぁ~

ただ、SONYに移籍しちゃったからiTunesで買えないんだよね~

またアマゾンかぁ...
大昔使ってたCD-ROMドライブが復活!



PowerBook520C使ってたときに買った
外付けのポータブルタイプCD-ROMドライブ。
もちろんCDプレイヤーとしても使えるんですが
CDラックの上にコレをちょこんと設置して
ちょい聞きしたいときに使えるようにしました。

ラックにズルァ~ッと並んでるのを見てると
「あれ?これどんなんだっけ???」
ということが多々あります。
CDショップで陳列棚の一角に
ヘッドホンで試聴できる所があるじゃないッスか。
あれがウチにもあったらいいのになぁ~ってことで
ふと思いついたのがコイツの復活。
これさえあればいちいちPC立ち上げたり
コンポの電源入れたりしなくても済むわけですよ。

しかもヘッドホンだといちいち付けるの面倒なので
これもまた引き出しの奥に眠っていた
ウォークマン用の小型スピーカーを引っ張り出してきて
もうこの際、音質だの操作性だのは一切無視。
いわば横着の極みですな。

とにかくこれで便利になりました。
普段はめったに聞かないCDとか聞いたりして
結構気に入って使ってます。
なんでも捨てないでとっとくもんだねぇ~


YMOのCM、始まりましたよ。
テレビコマーシャルの見れない地域にお住まいのシラカワさんにも、特別に見せてあげます。今回だけですよ。

あー、ビール飲みてぇ〜


やるねぇ〜、悪魔。
だてに蝋人形歌ってなかったんだねぇ。いや、流石です。六本木心中をきいたときに、カラオケで必死に歌ってくれたSu~クンがフラッシュバックしてしまい、ついつい購入ボタンをポチッとなって押してしまいました。アンルイ子も良かったけど、個人的には浜田麻里のリターントゥマイセルフが良かったス。やぱ80年代はイイね。良い時代じゃった...


YMOがキリンラガーのCMで復活!!

やるねぇ〜、キリンラガー。
ミカバンド復活させたと思ったら、今度はYMOだよ。なかなかツボをくすぐってくれちゃいます。しかもただのCM映像だけでの復活じゃなくて、CMの中で使われる楽曲「RYDEEN 79/07」を配信のみでリリースするってんだから、これまたウレシイ。ちゃーんとiTunesでも配信されますよ。

オイラも20年後、こんな風になっていたいもんである。

久々にCD買ったス。絢香とミスチル。年甲斐も無く…(ほっとけ!)久々って言っても「盤」を買うことが久々ってだけでiTunesや着うたフルなどでは相変わらずバカバカ買ってます。ええ、馬鹿です。
ミスチルは配信されないから買うしかなく、絢香は盤を持っておきたかったので買いました。
そう言えば、おぎやはぎのやはぎさんがミスチルの桜井さんになりたいってフレンドパークで言ってましたね。

オイラは今、陣内智則になりたいです...
ノリカセンセー!



取り乱しました。
吉岡美穂、矢田亜希子、そして藤原紀香とショッキングなおめでたいニュースが続いたもので...つい...

さてと、セブンイレブンにボジョーレーヌーボーでも買いに行こっかなぁ。
忍者ブログ × [PR]