忍者ブログ
プロフィール
HN:
ハラヒラ
性別:
男性
職業:
なんちゃってデザイナー
趣味:
音楽、写真
このごろ料理
自己紹介:
Café ハラヒラへようこそ。B型のマスター“ハラヒラ”は今日もマイペース... そして流行りもんにはとりあえず手を出すミーハーっぷり。

最新コメント
無題(返信済)
(09/30)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/29)
無題(返信済)
(09/28)
無題(返信済)
(09/24)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


毎度ありがとうございます。
= Welcome to Café harahira =
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国内外を問わず

みんなよってたかって

一人の人間を叩きのめす。

よってたかって叩きのめされたことある?

結構つらいよ。



昨日は“エビゾー”なんて言ったけど

市川海老蔵氏はどっちかというと好きな役者さんで

もちろん尊敬もしてる。

でもそれは歌舞伎役者としての市川海老蔵氏であって

プライベートでの彼に関しては正直言ってどうでもいい。

むしろ知りたくない。

ちょっとそれるけど

朝青龍のときにも同じようなことを思った。

もっとも彼の場合は外国人という部分で損をしていたが

歌舞伎役者も相撲取りも

芸能人もスポーツ選手も

所詮一人の人間であって聖人君子ではない。

警察官や学校の先生だってそう。

日本の社会はもっと寛容であるべきだと思う。

寛容さに欠けた社会はマスコミにも厳しい。

誤報を認めない。

故にマスコミは誤報をおそれ、横並びに記者クラブを形成し

同じことを口をそろえて伝える。

それを見る市民はマスコミの言うことを鵜呑みにし

情報はコントロールされてゆく…

(まぁこのへんは上杉隆氏著「40字で答えなさい」の受け売りなんだけどね)




ウィキリークスに関しては

今までその名前ぐらいしか知らなくて

アサンジ氏のことも知らなかったんだけど

アメリカが正義ではないということを自ら認めちゃったカタチですね。

ウィキリークスが正義だとも思わないけど

アサンジ一人捕まえたところで

もうこの状況はもとに戻らないし

第2第3のアサンジが出て来ることも間違いない。

にもかかわらず

大のアメリカがアサンジ一人をどうにかすることに躍起になっている。

アメリカがそっちになびけば多くの国がそっちになびく。

この状況を皆さんはどうご覧になるだろうか?
PR
昨日は事務所の大掃除。

今日は自宅の大掃除。

でも大掃除って1日じゃ終わんないんだよね(´・ω・`)



まー、なんだかんだ言いながら

結局買っちゃったわけだが…(・ω・;)



でもね、これ

アマゾンで6300円だったのよ、奥さん!

メーカーの直販サイトで9450円だったのに

無線LANでつながるからとっても便利で

メールでこのプリンターにファイルを送ると

プリントしてくれちゃうので

使いようによっちゃこれまたとっても便利なのよ。

しかしまぁ〜6300円って驚きの金額でしょ。

だって今まで使ってたプリンターのインクが

カラーと黒合わせて買って5000円ぐらいしてたんだから…

それ考えたらええ買い物しましたぜぇ〜
今日は朝から人騒がせなニュースが相次ぎ

まず「ヤクルトが身売り!」って。

しかもその相手がアメーバブログでおなじみのサイバーエージェント。

えー!じゃあアメーバスワローズになっちゃうのぉ?

とか思って笑っていたのもつかのま

両社ともツイッターでこれを否定。

藤田社長にいたっては「初耳」とまで言ってました。

そして次は「東北新幹線全線開通!新青森まで!」

ところが連結ミスがあったり強風で運転見合わせになったりと

まるで何かに呪われたかのようなさんざんなデビューとなってしまい

夕方には「横浜アリーナ上空にUFOの大群出現!」

実は先日のNASAの発表とはこのことだったのか!

とか言って大騒ぎしてたら

ちょうどそのとき横浜アリーナで某宗教団体

幸福◯科学の集会が行われてて大勢で一気に

風船を飛ばしたんだと。

アホか。

とにかく今日はそんな1日でした。

ゴシップ誌の記者の皆さんには事欠かない日になったんとちゃうの?
昨日の晩からお腹の調子がおかしくて

今朝はちょっと会社に行けないほどひどくなってしまったので

会社をお休みして、かかりつけのお医者さんに行ってきました。

ウチで「ノロウィルスかもよぉ〜」とおどかされ

おそるおそるお医者さんにきいてみたら

あっさりと

「その可能性はあるかもしれませんね〜」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


「でも違うかも知れませんし、念の為に手洗いうがいはよくしてください」



え?(・ω・)

いや、それを確かめに来たんだけど...



とりあえずビオフェルミンと漢方薬処方してもらって帰ってきました。

ま、お医者さんから帰ってきた頃にはほとんど治まってたんだけどね〜

ビオフェルミンはやっぱり効くな。うんうん。

フツー、本気のノロのときには下痢止めとか出さないらしい。

どうやらお医者さんでもおどかされてきたようです...

よっぽどおどかし甲斐があるのかもね。
「師走でごわす」と言い始めて何年たつかのぉ。

まあそれはともかく…

今日は12月入って最初のオフ。

初っ端からいきなりオフだったわけですが…(^ω^;)

12月最初のオフは来年の手帳とカレンダーを買いに行く日と

いつの頃からか決まっていまして(自分だけの超ローカルルールね)

今年もまた買いに行ってまいりました。

と、その前に今日は土浦警察署へ

8月に拾った5000円(ここ参照)を引取りに行ってきまして

そっくりそのまんまNHK歳末たすけあいに募金しちゃいました。

振込用紙をもらうとき、郵便局の人に

「国内のほうですか?海外のほうですか?」って訊かれて

とっさに見栄張って「海外のほうで」って言っちゃって

(未だに海外経験の無い人間はついそんな所で見栄を張ってしまうのだ)

あ、どっちでもいいけど、どうせなら半々にしたほうが良かったかなぁ…

なんてことを思いつつ若干窓口で挙動不審になっておりました(・ω・`)



手帳とカレンダーを買ったあと

電気屋さんでプリンターとにらめっこ。

2万円弱で最新のを買うか

5000円ちょっとで型遅れのヤツを買うか。

そういえばテレビを買ったときのエコポイントがまだ来てないから

それが来たら買うことにするべー

あれ?いくらぐらい来るんだっけ?

まぁいいか(´・ω・`)

そんなこんなで1日が終わり帰ってくると

Amazon様に頼んでおいたミスチルの新譜が

またあの馬鹿でかい箱で届いておりまして



ただいまヘビロテちゅう〜♪
11月も今日でおしまい。

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね〜

年の瀬も近づいてくると

クリスマス商戦ってことで

欲しい物が次から次へとバンバン出てきやがって

物欲大王様を抑えるのも大変ですよ、毎日。

プリンターももう6年ぐらい使ってて

だいぶガタがきたので新しいのに買い換えたいし、

EVERNOTEと連携して使えるドキュメントスキャナーも欲しいし

iPhoneに後ろ髪をひかれつつもauのAndroidスマートフォンIS03も気になるし

ケータイをIS03にしちゃったらそのぶんiOSを満喫するためには

やっぱりiPod touchか、iPadが欲しくなってくるだろうし

IS03をPCと連動させるためにはWindows7も必要だろうし

そうしたらセキュリティソフトも買わなきゃなんないし

そういえばまだiLifeも新しくしてないし

AppleTVも気になるんだよねぇ〜



相変わらずキリがないですねぇ…



とりあえず、明日は休みなので

来年のカレンダーと手帳を買ってきますわ(´・ω・`)


コケコッコにこんな特技があるとはしらなかったね。

それにしても素晴らしい安定感 (●ω●)
今日は珍しく文庫本のご紹介。



重松清さんの短篇集「季節風 冬」

ほぼ同年代(重松さんのほうが5コ上)なので

共感する部分が多々あるのです。

全部で12あるストーリーの中で

特に2つ目の「コーヒーもう一杯」は

奥のほうから熱く込み上げてくるものがありまして…(;ω;)

まだ全篇読了してはいないのですが

冬の夜の読書タイムに是非おすすめの一冊なのであります。



僕も今夜、続きをじっくり読みます。

当直なので…
ハラヒラブログの管理人ハラヒラ氏(42)、今年のクリスマスイブの晩も当直勤務であることが発覚
忍者ブログ × [PR]